So-net無料ブログ作成
検索選択

「市長派」の阿久根市議、議会自主解散提案へ(読売新聞)

 竹原信一市長(51)が市議会への出席を拒否して混乱が続く鹿児島県阿久根市議会で、市長を支持する市議4人が、議会の自主解散決議案を開会中の市議会(16人)に提案することが8日、分かった。

 決議案の可決は、議員数(議長を含む)の4分の3以上が出席し、その5分の4以上の同意があれば可能。可決されれば議会は即日解散となるが、市議会は反市長派が12人を占めており、決議案は否決される見通し。

中国に新たな懸念表明せず 死刑執行で政府(産経新聞)
容疑者、パトカーに覚せい剤=連行時「隠した」−奈良県警(時事通信)
カラスが電柱で巣作り、そして停電が起きた(読売新聞)
子ども手当 外国人への支給厳格化 年2回帰国面会確認へ(毎日新聞)
<訃報>棚橋美代子さん90歳=日本化学工業会長の母(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。