So-net無料ブログ作成
検索選択

閉鎖中の食肉処理場を再開へ=特例、牛肉の出荷促進で―農水省(時事通信)

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、農林水産省は24日、発生地から半径10キロ以内にあり、閉鎖していた同県都農町の食肉処理場を特例的に再開する方針を決めた。牛肉の早期出荷を促している10〜20キロ圏内の農家などに活用してもらうのが目的だ。
 同省は、感染地域との緩衝地帯を設けるため、10〜20キロ圏内の農家に対し、牛肉の早期出荷を促す方針。ただ、この圏内には食肉処理場が1カ所しかなく、宮崎県から、発生地に近く閉鎖している都農町の食肉処理場の再開に対する要望が出されていた。 

口蹄疫「知事と大臣、腹を切れ」で市議ブログ炎上(読売新聞)
首相動静(5月22日)(時事通信)
<ローラー子供靴>転倒事故が急増…生活センター注意喚起(毎日新聞)
首相、外相らと対応協議…韓国艦沈没(読売新聞)
色鮮やかで大きな“幻” 北海道北部・イトウ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。