So-net無料ブログ作成

閉鎖中の食肉処理場を再開へ=特例、牛肉の出荷促進で―農水省(時事通信)

 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で、農林水産省は24日、発生地から半径10キロ以内にあり、閉鎖していた同県都農町の食肉処理場を特例的に再開する方針を決めた。牛肉の早期出荷を促している10〜20キロ圏内の農家などに活用してもらうのが目的だ。
 同省は、感染地域との緩衝地帯を設けるため、10〜20キロ圏内の農家に対し、牛肉の早期出荷を促す方針。ただ、この圏内には食肉処理場が1カ所しかなく、宮崎県から、発生地に近く閉鎖している都農町の食肉処理場の再開に対する要望が出されていた。 

口蹄疫「知事と大臣、腹を切れ」で市議ブログ炎上(読売新聞)
首相動静(5月22日)(時事通信)
<ローラー子供靴>転倒事故が急増…生活センター注意喚起(毎日新聞)
首相、外相らと対応協議…韓国艦沈没(読売新聞)
色鮮やかで大きな“幻” 北海道北部・イトウ(産経新聞)

<たちあがれ日本>元巨人の中畑清氏擁立を検討 参院選(毎日新聞)

 たちあがれ日本が今夏の参院選比例代表に元プロ野球・巨人の中畑清氏(56)の擁立を検討していることが9日、明らかになった。知名度の高い「目玉候補」として無党派層への浸透を図る。

 中畑氏は福島県出身。1980年代に巨人の中心選手として活躍し、89年に現役引退。04年のアテネ五輪では、野球日本代表で病に倒れた長嶋茂雄監督に代わりヘッドコーチとしてチームを率い、銅メダルに導いた。【野原大輔】

【関連ニュース】
田宮謙次郎さん死去:移籍後も阪神愛し 評伝
木村拓也さん死去:都内でお別れの会、長嶋元監督ら出席
セ・リーグ:阪神、金本が長嶋に並ぶ通算444号
セ・リーグ:金本が長嶋超える445号、阪神は逆転勝ち
評伝:田宮謙次郎さん死去 移籍後も阪神愛し

「母子多く救われたが…」赤ちゃんポスト3年(読売新聞)
<仙台教諭殺害>入院時、高校に不審な電話数回(毎日新聞)
【2010参院選 比例代表 予想の顔ぶれと情勢】新党ラッシュ、議席いくつ?(産経新聞)
着服金返すため、再び着服の疑い 元総務部長逮捕(産経新聞)
高速事故で3人死亡=路肩の車にトラック衝突−山梨・中央道(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。